つぶやき

2023/08/07 はれ 今後の下山和人 短パン社長の日記の活用方法

kazuto_shimoyama

2023年8月 台風7号にやられた夏
今後の下山和人 短パン社長の日記の活用方法

 2023/08/01~08/06
今の時代に則していれば、ネットの画面かアプリを開いてテキスト打って、画像選んでアップロードして~。
ってやればなんとなく体裁のまとまった投稿できるじゃないっすか?
でもね。こんな感じの時代に逆行しているテキストサイトを運営していくのはなかなか手間がかかるんですよ。
日々、メモ帳やエディターを開いてタグを打って文字大きくしたり色付けたり(簡単なのしかできないけどね。)しながら更新。するのってなかなか大変なんすよ。←今見返したら先月と全く同じ事を言っていると言う。。。泣

とは言え、こういうの好きなのでやめる気はないんだけど、どうにか放置状態にならないための方法って有るかな?って考えたらやっぱ有るのよね。
今や、やはりSNSの時代。日々、ツイッター、インスタ、Facebook等を更新しているけど、そのまとめをする場所にしたら良いんじゃない?っていう結論。
今までもずっとそんな風に思っていたけど、あちこちにばらばらに散らばったものを集める時間と手間をとっている時間を作れなかった。
その昔

「時間は作るものだ!」

って若気の至りで豪語したのを思い出して、やっぱりみてくれる人がいる以上やるべきだと思うし、やって行きたいって思う。

この頃メンタルがやられているのか、毎日、毎晩神だのみ?をしに我が町の氏神様 鴻神社へ。
しっかり、参拝の手順も覚えて、毎晩仕事帰りにお参りをしています。
目を閉じて手を合わせてお参りをすると、何か分からないけど心が解放されるというか泣けてくるような感覚になる。
目を閉じている途中に邪念が入り他のことを考えてしまったら最初からやり直し。なんていう独自ルールも設けながら。

きっと、側から見たらなんであの人あんな長い時間目を閉じて神様に向かっているのだろうと思われるほどだと思う。

信じるものは救われる。 いや、信じなければ何も始まらない。
気が済むまで。できる限り。毎日参拝を続けてみようと思う。

埼玉県鴻巣市の氏神様 鴻神社 手水舎

記事URLをコピーしました