つぶやき

いつもの。スマホがどこかに行ってしまった事件。

kazuto_shimoyama

この頃スマホがなくなる頻度がハンパない。
今日も日中ほぼ見当たらなかった。
どうしても連絡を取らないとならない業者様が数件あったので会社の電話から電話番号を調べて架電するすると言う始末。

基本音は鳴らないようにしていた私の携帯。
でも、この頃すぐ失くすので音を鳴らすようにしたのだけれど、失くすものは失くすし、音が鳴るようにしたのは失くした時に鳴らしてある場所が分かる。って言う対処法でしかない。

対策として、
・音が鳴るようにすれば良い。
・首からぶら下げておけば良い。
・ウエストポーチに入れて歩け。
どれが良いですか?それよりも良い対策法があったら教えて下さい。

ちなみに。本日のスマホ発見場所は、広いガレージ内の折り畳みテーブルとテーブルの間!そんなのわかんねーよ!置いた覚えないし、転落してんじゃん🌀

ガラケーにして首からぶら下げるか…。

(画像は発見時のスクショ。)

記事URLをコピーしました