つぶやき

埼玉県県北に生まれて育って。起業して。

kazuto_shimoyama

運転中ふと車を停めてiPhoneの画角を一番広角にして。
写真を撮ってみた。
見渡せば地平線が見えるんじゃね?って言うくらいにどこまでも続く田んぼ。
そして広い空。さらに向こうには群馬から新潟にかかる雪の積もる山々。

こんなド田舎。って若い頃には思ったことがあった。
都会で仕事すりゃもっと儲かるはずだ。とか、スタイリッシュに東京も街を歩きたい。とか。

翔んで埼玉の中であったセリフ。
「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!」
って言われてもなんか分かる気がするよね。笑

でも、今思えばここ地元はとても良いところだし、この地で仕事ができていることに誇りを感じるし。埼玉の北部が大好きだ!

記事URLをコピーしました