つぶやき

2023/08/16 はれ オオカミ少年、数十年に一度の大雨とは?2023/08/16 はれ 

kazuto_shimoyama

・new ・2023/08/07 気がつけば8月。日々の発信はエックス!で。こちらの日記サイトはSNSハイライト的な感じで。
・2023/07/13 もう7月。梅雨明け目前。これからもテキストサイトでいく。
・2023/06/01 もう6月。って言うことでツイッター再開してみた。
・2023/05/15 5月に入って週末毎に雨にやられマジで5月病に冒されそうな自分
・2023/04/30 WordPressをやめて電力消費量の極めて少ないサステナブルなテキストサイトにしてみました。w
 
2.1 – 最新日記

・Twitterで伝えきれない時、YouTubeでは説明しづらい時、こちらの日記を更新します。
2023/08/16 はれ
オオカミ少年、数十年に一度の大雨とは?

 2023/08/07~08/15
2023年のお盆休み突入回。2023年の夏休みはコロナ明けで4年ぶりの花火大会とか、4年ぶりの〇〇っていうワードがそこかしこに並んでたよね。
日本中のみんなが浮かれていた夏だった。その好景に水を刺すような出来事が。。。
前の週に来た台風6号が沖縄を通り過ぎたと思ったらまたUターンして戻ってきて、列島を荒らすだけ荒らして去って行った矢先。
次は台風7号がお盆休みの関東、近畿、関西方面へ。って。。。
毎日40度近い酷暑日が続いてひと段落する?って思ったらこれよ。

でも天気予報も読みづらいんだろうね。毎日毎日中途半端な予報しか出さない。
雨かもしれない。でも晴れ間も見える。って言ってみたり。
記録的な大雨が降る。緊急避難指示が出るかもしれない。
って言ってみたと思ったら全くハズレ。台風が再接近すると言われていた日でさえも埼玉はろくに雨も降らなかった。

せっかくのお盆休みが台風によって翻弄され。そして天気予報に散々煽られ。

『台風が来る来る詐欺かよ!』
そんな感じな2023のお盆休みだったね。

それにしても、最近の天気予報は何事も煽りすぎ。
今までに経験したことのない大雨とか年中言ってんの。そのうちオオカミ少年予報って言われちゃうよ。
難しいのはわかるけど。

あ~も~。俺の青春を返せ!
今年の繁忙期よ!もう一度!泣

記事URLをコピーしました