つぶやき

2023/05/16 はれ 自分のダメさに気づいた50歳の朝。

kazuto_shimoyama

コレ。iPhoneで使えるスクリーンタイム って言うスマホを1日どのくらいいじっているのか。を可視化してくれる機能なんだけど、これで自分がどのくらいスマホジャンキーか分かる機能。

久しぶりに見てみたら

オレってバカなの?
ってぐらいSNSやってるわけよ。

その昔はSNSやってなんぼだ!みんなもSNSやろう!みたいなこと言ってた時もあったけど今は違う。
昔は知識や情報を得るために夢中になってやっていたし、推奨もしていたけど、今の時代や、今の自分の立ち位置からすると生産性の向上とSNSをやった時間数が比例しない。
1日に3時間も。。。そんな時間があったら何ができる?3時間あったらここからSUGOまで行けちゃうし!そのぐらいの時間を1日のうちに無駄に過ごしているとしたらそんなのやる意味が見出せない。

そんなんで。フェイスブックとインスタやめてみました!
ツイッターもあんまやっていなかったアカウントは削除!
断捨離成功だぜ!

過去ログもったいないかも。とか思ったけど、過去ログって思えばあんま見ないな。と思ってひと思いにバッサリいってみた。
なかなか潔くて気持ちのいいもんだ!

記事URLをコピーしました