メモ魔

【遠ざかる自身のペーパーレス化】

kazuto_shimoyama

自分でパーパーレス化ってどのくらい前から言ってるんだろ?ってSNSを調べてみたら、実に10年も前から言ってるみたい。

2014年の1月だって!

iPadとアップルペンシルを買ってきてデジタル化に挑戦してみて、色んなアプリダウンロードして、格好よくスタイリッシュに使いこなしている自分に酔ってるところが有ったけど、50歳にして結局は手書きメモで落ちつくって言うね。

そして今、メモを取る時は大抵0.9の極太シャープペンに濃さは2Bのシャー芯✏️

これが自分の中での定番中の定番。ド定番。なんてったって書きやすい!
(もちろん書く紙等によっても使い分けてるけどね。)

メモやちょっとして走り書きだって2Bの濃さがあるのでしっかり書けるし、とにかく書く事が楽しくて、ついたくさん書いちゃう。

さあ時代錯誤だ!手書きはイイぞ!

自分の愛用のシャーペンはコレ!

記事URLをコピーしました